なにかあなたを励ましてあげられないかな

こんにちは

年末、思考メモの整理にかかっている

Sunnyです。

 

 

12月は大変だった、

 

と振り返らないと、何が大変だったのか、

曖昧もこもこしたまま、

「(はれ?)」←言葉も出ない

気がします。

 

 

人生で何が大切なの?

 

 

長期的展望の伴う判断を、沢山

要求されるような期間、

昔、どこかで言われた

上のようなことを、

よく思い出していました。

 

具体的にいうと、転職がらみなのですが、

 

年取っためんどくささというか(笑)、

 実現したい自己 が

職場(仕事時間)の先には待っている、

ということを、よく

わかってしまっているからね。

 

混乱を納めるために「独立、起業」系の

本も読みました。

 

 

 ◆

何をする、何を得る、ことが大切なの?

 

→しあわせになること って

 

みんな当たり前に知ってる

はずなんですよね。

 

でも、なんで、なんと、

悩みやすいことでしょうか。

 

「しあわせ、満足💛💛」に

私たちって、

留まることが苦手なのかとすら

思うことがあります(自覚)。

 

悩む、とか、問題点を見ている

方が、なんとなくスマートな?

感じがするのかな。

これきっと、

偏差値競走教育の弊害ですよね(笑)

 

 

競走を、やめていいよね。

 

横並びも縦並びの競走も、やめてみる。

 

「自分を削り出す」上で、

大切なことだと思います。

 

 

このテーマで、もう少し書いてみたいな。

また、すぐにね。

 

Sunny