パスではなく、アドバンテージを狙って

こんにちは

Sunnyです。

 

今日は、切羽詰まった思いの

人に向けて (明日テストの自分込み!)

ちょっと励ましになるように

書いてみます。

 

お付き合い下さいませ。

 

 

私は↑のように、明日テストを

控えております(; ̄ー ̄A

 

覚えにくくて、友人間では

「ラスボス」

と渾名していた科目(笑)

 

規定単位の最後&

今春卒業したい!私にとって、

そのプレッシャーたるや……

頭皮がカチカチですわ💈

(ストレス~)

 

 

試験対策のために、机に就くのすら

辛く感じる。。

思い出したくない!考えたくない!

 

…って、トラウマか!!(^o^;)

 

これに陥ると、夢をかなえる、

望みを果たすどころじゃ

なくなってしまいそうです。

 

 

 

処方として、私がいま持っている

ふたつの考え方をご紹介します。

 

 

ひとつは、「目標が小さすぎる?」

って考えてみること。

 

もうひとつは、似ていますが、

「パスではなくアドバンテージが欲しい」と

思い出すこと。

 

 

目標の先の方にあるはずの、

「目的」を思い出すこと。

だって、最終的な「夢」って、

そっちだったはずでしょ?

 

 

「夢はかなう」と、

少なくともいま夢を叶えたい人は

信じているはずですが(矛盾を

起こさないようにねー!)、

 

「夢はかなう」が本当であるなら、

目の前の試練の結果がどうであろうと、

例えば私がF(採点外)をとろうと、

ちゃんとそれに導かれるはず!

(とりませんけどね、エフ!😱)

 

 

(ついでにいうと、より「深層心理で

望んでいること」に結果が引き寄せられる

こともあると思います。その場合、

素直に単純に、

受け取れば良いですよね☺)

 

 

だから、

目の前のことを

「パス出来ますように!」

じゃなく、折角ですから、

 

「ガッツリ夢への距離を

  縮めさせていただくわっ🎶」

 

とラブリーに肉食系に(笑)

トライしてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

元気がいちばん💛

あなた(や私)が、にこにこして元気を

世に広げていてくれるのって、

とっても良いことだと思います。

考え方次第だし、

「自分のご機嫌取り」って、

大人の仕事のひとつ(笑)

また、すぐにね。

Sunny