夢をかなえるコツ(1)

こんにちは Sunny です。

 

ブログをはじめるにあたって、

毎日の更新がいいとか予約更新

という方法があるとか、調べたのだけど、

別にいいやぁと不定期な書き方で

すみません。

アプリ「MIMI NOTE」というので、ブログの

ネタをメモしているのですが、

日が開くと「これ何だっけ💧」に

なってたりします。

 

 

そんな中のひとつ↓

 

 

毎日の質問リスト

 

●自分のことが好き?

●私ってかわいい?

●遠慮してたりガマンしていることない?

●いま「気持ちいい♪」実現してる?

●どんな音楽が聞きたいかな?

●私の好きな楽器はなに?

●いま、どんな香りを嗅ぎたい?

●…

 

 

うーん、自分向けの書き付けだったのかな。

 

たまに、悩みごとに悩んじゃって、そのことが

ずっと頭をぐるぐる、ということがありますね。

 

それって何でだろう?って

考えたことはありますか?

 

 

もちろん、

こうであったら、こうであって欲しい、

っていう、願いや望みのためですよね。

 

 

でもね、もしね、

 

 

頭のなかでね、その願いや望みと、

「でも・だって」

「たら・れば」

が   「戦ってるな~」

と感じ取れたら、

その時の最善の策は、

「戦闘放棄!!」  だと思います。

 

 

上の、前の私が衝動的に羅列した(笑)

質問リストは、どれも

「自分の良いとき」を思い出すための

ものみたい。

自分の良いとき、幸せな時、満足している時って、

あれが欲しい、これが欲しい、

もっとこうならいいのに、なんて風な

欠乏感には、距離を置いている状態と言えます。

 

 

悩んだ時は、「自分」のこと、

思い出してあげてね。

病める時も健やかなる時も、これまで

ずっと一緒にやってきた、

自分 の大切さを思い出してあげよう。

 

 

それにね、あなたの

大切な「願い」をかなえている

(未来の?)姿にふさわしいのは、そんな

こうふくな「わたし像」

ってわかっているのではないですか?

 

これは、ちょっと引き寄せの法則っぽい

でしょうか?

でも、

オマジナイではなく、

「願いがかなうまでがんばるぞ!」

「望みを現実にするように、諦めないぞ!」

のココロが入っているのです(笑)

 

「自分転がしの天才であれ」(アンドウミカさん)

 ですね♪

諦めないよう、負けないよう、

自分の機嫌を取り続けるのです。

悩みやドツボは、逃げましょう‼

 

あなたって すばらしいですよ。

 

また、すぐにね。

Sunny