君子は言葉を贈る

ごきげんよう

Sunnyです。

 

いきなりですが、私の手帳術。

 

ここ数年続けているのは、

「週間ページの左スペースに、

 読書からや、

 ウェブで見つけた素敵な言葉を

 メモすること」 です。

 

スマホには、このほかに

メモアプリやスクリーンショット

Twitter を利用して残しています。

でも、

手帳に、手書きで「乗せる」

言葉は、

一番身近で、一番プライベートな

存在です。

 

「sunnyちゃんて、なぜそんなに

 迷いがないの!?」

 

とか言われたりすることあるのですが、

 

迷っているのよ(笑)

このように自家カウンセリングしてるのです。

 

表題は、お茶の先生が、子どもにお茶を

教える会で、皆にプレゼントした言葉。

 

言葉は自分の中にしまいこんで、

何処へでも連れてゆける。

かたちでないものを味わい、

出会っていくことに、

大切の軸を置いていきたいなぁと

思うこの頃です。

 

また、すぐにね。

Sunny